2010年8月19日木曜日

9日目(08/18) ソウル自由旅行(ミョンドン〜インサドン〜トンデムン編)

ソウル自由旅行。このグループは、ミョンドン(明洞:명동)〜インサドン(仁寺洞:인사동)〜トンデムン(東大門:동대문)というコースで巡りました。

今から電車に乗るために切符を買います
今から電車に乗ります!
路線図を確認(^_^)縦に矢印が引っ張ってある駅は
乗り換えをする駅です。
色と数字で路線が区別されています。
ヤンピョン駅からスタート。シンギル駅で乗換。
続いてソウル駅で乗換です。
最初の目的地はミョンドン(明洞)です
ここで昼食を食べます

今日のお昼ご飯は海鮮タッカルビです!
全部食べたあとは、ご飯を投入!
鍋に残ったタレと混ぜてチャーハンにします。
チヂミも注文
小物もたくさん売っていました!
次の目的地へ移動中
次の目的地はインサドン(仁寺洞)です
ここでは、韓国の伝統的なお土産を買うことができます
仁寺洞ではスターバックスもこのとおり。
普段はアルファベット表記のお店も
仁寺洞ではハングル表記になっています^^

韓国のお面です。



お菓子の実演販売をしていました。
竜のひげ(용수염)というお菓子です。
蜂蜜で出来た水飴を伸ばしては折りたたみ…。1本が
2本に、2本が4本に…、を繰り返すと糸の束のような
ものが出来ます!この生地で具を包むと完成です。
中につめるのはこれ。木の実や砂糖など。
これが完成品です!試食させてもらいました。
最後の目的地はモンデムンシジャン(東大門市場)です
フードコードで夕食を食べました!