2010年8月12日木曜日

3日目(08/12) 韓国語授業開始

3日目を迎えました。
今日は朝から日差しが強くて暑そうですね…
日焼け止めを十分に塗る女の子の姿が目立ちました^^;

今日からいよいよ韓国語の授業が始まります
頑張って勉強しましょう!!


朝食後は宿舎の1階に集合
これから授業を受ける校舎へ移動します


ここが校舎です
昨日行われたクラス編成テストの結果をもとに
初級・中級・上級とそれぞれのクラスに分かれます


とある上級クラスの休み時間
予習・復習に励んだり…
お喋りをしたり…
体力を蓄えたり…

先生は分かりやすく丁寧に話して下さるので
とても楽しく充実した授業を受けることができています♪


午前の授業が終わりました
50分×3コマはちょっと大変だったかな…?
頭を使ってお腹が空きましたね

午後も韓国語の授業です。
ここで授業に使われている教材等を紹介します☆

 

1枚目は初級クラス、2枚目は上級クラスの教科書です
韓国語能力試験のレベルに合わせて作られているようです


韓国語能力試験は全世界共通で行われる韓国語の試験です
今回はこの試験講座も設けられています
先生が過去問を持って来て解説してくれました♪
皆さんも機会があれば是非受けてみましょう^^


とある学生が使っている電子辞書です
紙辞書を持っている学生も見られました。
やはり勉強の強い味方ですね^^


今日一日どっぷり韓国語に浸かったという感じですね
さすがにちょっと皆さんお疲れ気味ですかね?
これから美味しいご飯が待っていますよ♪

今日は初めての授業で緊張した人も多いかと思います
でも、先生方が分かりやすく丁寧に教えて下さったので
とても楽しく充実した授業を受けることができています♪

さっそく宿題も出たようです!!
頑張りましょう♪