2010年8月23日月曜日

14日目(08/23) 修了式/送迎会

いよいよ修了式の日を迎えました。
帰国に備え、そろそろ皆さん荷造りを始めたようです。行きより大分荷物が増えた方もいるのでは。。(-。-;)
そこで、修了式前の自由時間を利用して
荷物を送りにキャンパス内の郵便局に行きました。
郵便局で購入できる箱は5種類ありました。
EMS(国際スピード郵便)用の伝票です。
伝票を準備します。
荷物をはかりにのせて、重さを量ります。
6〜7kgの荷物で3万ウォン前後でした。
それぞれ自分で荷物を出すことができました!
日本には2〜3日後に届くそうです。早い(・o・)!
では郵便局をあとにします^^
修了式の会場へ。
もうすぐ修了式が始まります。
修了式の開式
国際ボランティアスタッフが奉仕賞を受賞しました
代表が舞台上で証書を受け取ります。
修了証の授与。代表の学生が前に出ます。
韓民族教育文化院東京研究所、金先生の挨拶です。
東京学芸大学の及川先生の挨拶です。
公州大学校から代表の挨拶です。
韓国語での学生代表挨拶です!!
思い出の写真のスライドショー。
公州大学校のスタッフの先生が作成して下さいました。
いい思い出になりました(*^_^*)
あらためて先生方、本当にありがとうございました!
全員で記念写真。たくさんのカメラで一斉に撮影^^
IESA国際ボランティアスタッフで撮影
学生代表挨拶の原稿を見せてもらいました。
「所感文」と書いてあります。
16時に教室に集合します。
これから修了証の授与式。修了証が積まれています。
修了証と完成した陶磁器を受け取ります
修了証を眺めて。。。
みなさんお疲れ様でした!!
スタッフの先生からのお話
スタッフの先生方のおかげで無事にこの日を迎えられました。
学生も今回の感想を皆の前で述べます。
2週間お疲れ様でした!(*^^)v
修了証授与のあとは、送迎会です。食堂に集まりました。
なんとブッフェ形式!




たくさんとりました(^-^)
おいしく食べています♪
今回受けとった修了証です!
日本語版と韓国語版が一つのケースに
納められています。
陶磁器も無事に完成!!
絵や文字はちゃんと出ましたか??