2010年8月15日日曜日

6日目(08/15) 韓国語授業

今朝の公州はひどい雷雨でしたね
そろそろ良いお天気になることを祈ります…(―人―)

皆さん昨日のソウル見学はどうでしたか?
午前は残念ながら雨が降っていましたが
景福宮とCOEXをとても楽しんでいたようですね♪

今日から韓国語授業が再開です!!
頑張っていきましょう!!

今日の午前は自由時間でした
皆それぞれの過ごし方をしたようです
その中からいくつか紹介します♪

公州大学にはトレーニングルームがあります
これはランニングマシーンです
隣にはスイッチを押すと振動するベルトがありますね
身体を鍛えたい、動かしたい人はぜひ☆
運動中の水分補給は必須ですよ!!


こちらは大学近くのパン屋さんです


10:30のオープンに来たのですが
残念ながらまだパンができていませんでした(^^;)

お菓子もたくさん売っています♪
ラズベリークッキーとマドレーヌを買いました♪
今日のおやつにしようと思います♪


内装がとてもかわいらしいお店です♪


カフェでもあるのでお茶を楽しむのにも♡♡

どこかで見たことがあるような…(^0^)?



昼食です!!
今日のお昼はタッカルビ(鶏肉カルビ)です♪



さぁ、みんな座って座って♪


長いテーブルを皆で囲んで食べます
もうお肉が鉄板にのっていますね!!
早く食べたい!!(^^)


タッカルビ作り開始!!
さっきの鶏肉に野菜とコチュジャンを入れてよく混ぜ、炒めます
すると…


こんな感じにできあがります☆
コチュジャンがきいていて辛そうですね~!!
あまりの辛さにお冷の減りもとても早かったですね(笑)
たくさん食べてお腹いっぱいです(^_^)♪



タッカルビが辛かったのでまだ唇がヒリヒリしますね(^^;)


お腹いっぱいご飯を食べた後は韓国語の授業です
今日は午後の50分×3コマ

途中でスタッフの方から飲み物の差し入れがありました♪
감사합니다~♡♡(カムサハムニダ)







夕食まで少し時間があったので大学の周りを散策してみました♪


ここはパッピンスのお店です♪

内装や椅子がとてもかわいいいですね♡♡
この椅子はロッキングチェアですね♪


どれにしようかな?(*^^*)


欲張って2つ頼んじゃいました♪♪
このお店は1/2トーストと生クリームがついてきます♡♡

♡♡とてもおいしかったです(^0^)♡♡




もう少し街をぶらぶら~(^-^)♪


チキンの屋台を発見!!
1羽4000ウォン(約350円)
2羽7000ウォン(約600円)
3羽10000ウォン(約900円)
とても安いですね!!



農協のスーパーマーケットにやってきました♪


お菓子が山積みになっています!!
日本でお馴染みのお菓子もたくさんありました♪
これだけ並んでいると…食べたくなっちゃいますね(^^;)


夕方時ということもあって人がたくさん来ていました
ここでお菓子や海苔をお土産として買う人も多いようです(・v・)


夕食
鮪入りビビンバ(左下) 卵スープ
沢庵(左上) 厚揚げ(右上) 白菜キムチ(中央上)




今日は午前に授業が無かったせいか
あっという間に一日が終わってしまった気がしますね…

韓国語の授業で出された宿題に励む学生の姿も多く見られました
辞書を使って調べたり、教え合ったり、復習したり…
皆さんとても熱心ですね♪

明日からもまた頑張りましょう!!
안녕(アンニョン)(^^)/